おりがみ図鑑

日々のおりがみ作品に作者や折り方の本を添えて紹介(ちらほら更新中)

Kissing lips(キスをする唇、動く唇)

origami, Kissing Lips

Kissing Lips

作品名 動く唇 Kissing Lips ……など 

作者名 Soon Young Lee (?) 

 とある場所に展示されていたものを、目折り(完成品を見ないで折り方を考えること)したものです。そのため作者はよくわからないのですが、「動く唇」などでネット検索すると、多くの人がこれを折っており、動画で紹介してる人も沢山いるみたいですね。飛び出す絵本みたいに唇が突き出して、開閉するとぱくぱく動きます。以下はわたしがtwitterにアップした動画です(フォトライフがいつの間にか動画非対応になったみたいなので仕方なく…)。

 作者については以下のサイトの方が Soon Young Lee という人がオリジナルではないかとおっしゃってます。折り方もこちらのサイトにあります。

blog.goo.ne.jp

 はてなダイアリーからはてなブログに移行したので更新してみようかなあなんて思ったんですけど、ここ重くてダメだわ。firefoxの(しかも古いバージョンを使っている)せいかもしれませんが、動きがモッサリして厳しいですね。