おりがみ図鑑

日々のおりがみ作品に作者や折り方の本を添えて紹介(ちらほら更新中)

水仙

作品名 水仙スイセン、すいせん)
作家名 布施知子

 六角形の紙一枚で折ります。花心の部分をマジックで黄色く塗っておくと、もっと水仙らしくなるかもしれませんね。

 折り方はそれほど難しくはないと思いますが、紙を六角形に切り出す時にゆがみが出やすく、綺麗に折れないってことはあるかもしれません。ただ、ものが花ですから、ゆがみはあまり気にしないことです。自然の花だって形はみんないびつですからね。

折り方はこの本に載ってます。

おりがみ 四季折々 (NHKおしゃれ工房)

おりがみ 四季折々 (NHKおしゃれ工房)