おりがみ図鑑

日々のおりがみ作品に作者や折り方の本を添えて紹介(ちらほら更新中)

3月も終わりですね

 実験的に始めた「おりがみ図鑑」ですが、図鑑のように使うには少し不便があるので更新を続けるのは難しいと思います気まぐれに、ごくごくたまーに更新するかもしれません。来てくださったみなさん、ありがとうございました。



 作者のいない(つまり著作権フリーの)伝承おりがみの折り方動画をyoutubeで公開しています。ええと、URLこれであってるのかな。下記でプレイリストを見られると思います。

日本の伝承おりがみ(プレイリスト)
 あやめ、ピアノ(オルガン)、せみ、あじさい、あさがお、くす玉、つのこうばこ、重ね箱、はすの花、やっこさん、菊の花(勲章)、かぶと……などの動画が順番に再生される、はず、たぶん。←youtubeの使い方をろくに知らない。